- - - - - - - - - - - -
2012年06月27日(水)
【ウッディタウン♪レインコンサート れぽーと】
ウッディタウン♪レインコンサート れぽーと

寝違えました…
 
 
右けんこう骨の辺りを
 
 
初めはたいして痛くなかったのですが
 
ヘアセットしてたら
 
 
良くない方向だったのか
息するのも辛くなって
 
 
衣装からはみ出しゴメンなさいの湿布を貼り
 
ウッディタウンさんへ
 
テヘっ
 
 
 
二回目となるコンサートはレインコンサート
 
リクエストを事前にいただいていた、
 
森昌子さんのせんせい
(それはせん〜せ〜い〜)
 
八代亜紀さんの雨の慕情(あめあめふれふれもっとふれ)
 
こちらは初挑戦でした 
そちらを昨夜楽譜にまとめていたんですね
 
新たな挑戦ってドキドキしますねそこを楽しめるかは下準備がちゃんとできているかにもよりますが、普段歌わない曲を歌わせていただけるのは楽しいです
 
今日はこんな感じでした
 
 
RICO レインコンサート
 
〜リクエスト曲〜
1.せんせい
…淡い初恋消えた日はがしとしと降っていて
 
2.雨の慕情
雨雨ふれふれもっとふれ私のいい人連れてこい
 
 
3.また君に恋してる
…いつかが散らした花も涙拭けば虹もかかるよ
 
 
〜一緒に歌いましょう〜
4.アメフリ/童謡
雨、雨ふれふれ母さんが蛇の目でお迎えうれしいな
 
5.上を向いて歩こう
 
6.涙そうそう
…晴れ渡る日もの日にも思うあの笑顔
 
 
〜オリジナル曲〜
7.Birthdaysong
 
 
8.川の流れのように
…雨に降られてぬかるんだ道でもいつかはまた晴れる日が来るから
 
 
☆Encore☆
見上げてごらん夜の星を
 
 
歌ではよく天候を心情にかえて表現したりしますが、晴れ→嬉しい、気持ちが晴れる・曇り→モヤモヤ、悩む・に続いて雨は涙雨と言われる様に悲しい、涙などの意味にされることが多いみたいです 
今回雨にまつわる曲を探してみたらまだまだいっぱいあってまだまだ勉強だな〜って思いました
 
私のオリジナルは雨がつくのは♪君・イロ・風景ですが雨上がりかなぁ〜。
どちらか「晴れるよ」「晴れにしてくれる」とか晴れの方が好きみたい
 
きぃちゃんはね、のつく歌詞が多くて、ファンの方に「だからライヴのとき雨が降るんだね〜」って言われたみたいです
だからかはわかりませんが、きぃちゃん雨女子なのかしら?ウフフ
 
 
今日はおじいちゃんおばあちゃん方に歌を聴いていただき、一緒に歌ったりして、ほんわかした優しい気持ちになれました歌い終ったら背中の痛みも楽になっていました。
ウッディさんの主任さんと新人の方でハピスタにも来ていただいて、あんな姿を見てもらっちゃいましたが、両方とも受け入れてくださってありがたかったです。
 
 
優しい気持ち
 
 
今日も素敵な一日でしたありがとうございました


22:03
- - - - - - - - - - - -

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



- - - - - - - - - - - -
w友達に教えるw
- - - - - - - - - - - -
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
- - - - - - - - - - - -
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++