- - - - - - - - - - - -
2011年05月07日(土)
【太鼓日和2011 富岡グループ応援日記♪】
太鼓日和2011 富岡グループ応援日記♪

 
年に一度のどんどんクラブ発表会、太鼓日和2011、本日富岡グループに参加してきました今日は応援団としてどんどんオリジナルTシャツを着て 
ウエディングのお仕事を終えて一目散に向かいましたが中盤くらいに到着しました
入口のところに手作りの看板がとっても可愛かったのでパシャリ
 
 
東日本大震災により大きな被害をもたらした中での、太鼓日和の開催につき悩まれた事も多かったみたいですが、和太鼓には大きな力があると信じる心から前向きに自分達にできることを行い充実させていくことで自分達以外の人を想い、察し、大切にしていく気持ちをも育むものだと発表会開催を決定されたそうです。
また自分達にできることとして「太鼓日和」の全会場で義援金の募集を行い、集められた義援金を被災各地の障がい児者に役立てて頂ける様に手配されるそうです。
 
その様な想いや願いを込めて行われた太鼓日和今日も元気にどんどん太鼓が会場中いっぱいに響き渡っていました
 
例年とは少しまた新しい感じも受け、富岡のヒーローヘリテイジ仮面が来てくれてましたよ
スタッフさん田渕さんと一緒な太鼓叩いたり、ちょっとレアものでした
 
また、どんどんスタッフさん田渕さんとつるちゃんが所属されている前橋華龍太鼓の皆さんの最後の演奏は迫力満点でした田渕さんの肉体美ムキムキでかっこよかったです改めてお二人の太鼓の上手さも感じました
やっぱり太鼓の音って良いですね
 
私は応援と、今年で三回目となるRICO新聞を書かせていただきパンフレットにはさんでいただきました毎年楽しみであるこの新聞、今年もなかなかの出来だった…かな?
こちらは今後行われる三つの会場でも配られます。
また、活動模様を写した写真のスライドショーでもオリジナル曲を流していただきました良いかんじでした〜
 
 
きょうは私を見つけるなり駆け寄って来てくれたり、ハイタッチしてくれたり、ハグしてくれたり、握手してくれたり、久しぶりのどんどんクラブの皆さんから温かい気持ちを貰って今日は行けて良かったなって思いました沢山ではないけれど義援金にもお気持ち入れさせていただきました。(りこちゃんがボックスに入ってもいいよとスタッフさん)
 
また今後の太鼓日和が楽しみです
 
 
それでは
セントラルカフェにいってまいります
 
 
 
 


19:50
- - - - - - - - - - - -

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



- - - - - - - - - - - -
w友達に教えるw
- - - - - - - - - - - -
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
- - - - - - - - - - - -
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++