- - - - - - - - - - - -
2011年07月23日(土)
【バードショーinたんぽぽ学童 ときどき りこ】
バードショーinたんぽぽ学童 ときどき りこ

会場に着くと(バードショー☆一時間前)すでに子供たちが集まっていてくぎづけ
 
木陰の下で主役さんたちがスタンバイしてました
 
この間buboさんちにお邪魔した時に会ったメンフクロウのCOCOちゃんはじめ、アフリカオオコノハズクの夢羽太(むうた)くんなどなどみんないるぅ〜
 
羽根に覆われているのでやっぱり暑いのは苦手みたいで、buboさんが霧吹きシュッシュしてあげてました
そして聞こえてくるは…
ラジオ体操ではなくて(笑)→あるお子さんがそう言っていたので私の曲。お心遣いにホッ
 
 
私は来月11日にたんぽぽさんから徒歩5分のところにある南矢島会館でコンサートをさせて頂く事になっていて、そのご挨拶とお子さんとの交流をしたいなと思って参加させて頂きました
 
バードショースタートの時間には沢山のお子さんたちが集まって、ここは学童?ですよね?という人数。100人はいたかと思いますけっこうな人数で圧倒されました
 
バードショーは、一羽ずつ飛ばしたり、羽ばたく羽根の音を聞かせてくれたり、近くまで来てくれたり、触らせてくれたりその子の特徴や食べている餌など解りやすく説明されていてすっかり私もフムフム、勉強になりました動物園で観られたとしてもオリや柵を通してなので、こんなに間近で観られる特別感は大きく、お子さんたちもその時を興味深く楽しんでいる様子でした
 
 
今日はみどり市でのお祭りに参加のbuboさんと仲間たち
これからも毎週イベントのオファーがあり出演されるそうで、ほんとお忙しい
鳥さんたち、暑さが苦手な中で大変ですよね熱中症にはきをつけて頑張ってくださいっ
 
 
私も今回、お子さんたちにリクエスト曲を書いてもらったり、お話ししたり、踊りを教えてもらったり、気づくとサイン会になっていたり、私にも気持ちを傾けてくれて交流ができてうれしかったですとてもなつっこくて可愛いらしい子が多かったな〜
 
 
歌を通して、違ったジャンルの方とお近づきになれることも幸せなことです
 
「りこさんなら…」とたんぽぽ学童さんをご紹介して下さった方、お子さんのことを一番に考えた愛のある素晴らしい教育方針のたんぽぽさんの学長先生はじめ先生方、伸び伸びと子供らしい学童の生徒さん、そしてバードショーを大成功に終えたbuboさん、皆さん素敵
 
 
出会いに感謝して
 
 
ありがとう


19:38
- - - - - - - - - - - -

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



- - - - - - - - - - - -
w友達に教えるw
- - - - - - - - - - - -
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
- - - - - - - - - - - -
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++