- - - - - - - - - - - -
2011年08月12日(金)
【たんぽぽ学童コンサート♪レポート】
たんぽぽ学童コンサート♪レポート

心配なんていらなかった
 
 
 
太陽みたいな元気いっぱいの子供たちに
 
 
 
沢山パワーをもらいながら、味わったことのない、言葉でどう伝えたらいいのかな?最高の時間を過ごすことができました
 
 
たんぽぽ学童の先生方、お手伝いして下さった皆さんさん、HさんBさん、どうもありがとうございました
 
 
南矢島会館のお部屋には、ぎっしり100人以上の子供たち。「RICOさぁ〜〜ん」という大きな声に導かれ入場
 
挨拶をすると、目を輝かせながら私を見てくれていたり、熱気に圧倒されましたみんなの元気に負けない様に頑張ります!と私。
 
曲が始まる前にどんな想いを込めて作ったのかエピソードを話し歌い始めると集中して聴いてくれて、終わるとお〜〜きな拍手をしてくれました
 
 
 
たんぽぽ学童コンサート
[曲を聴こう♪]
オリジナル曲
・赤い実
・君と僕
 
リクエスト曲
・ビリーブ/合唱曲
・ありがとう/いきものがかり
 
[一緒に歌おう♪]
・発声練習
お題→@お弁当のおかずAお寿司のネタ
・さんぽ/となりのトトロより
 
[身体を動かそう]
・幸せなら手をたたこう
・マル・マル・モリモリ!
[曲を聴こう♪]
・あなたへ
 
 
オリジナルの知らない曲をどんな風に聴いてくれるのかな?と思ったのですが、静かに集中して耳を傾けてくれました
リクエスト曲は沢山あった中からチョイス「ありがとう」を歌いはじめたら合唱みたいにみんなが歌ってくれてジンジンきちゃった
発声練習は、以前老人センターで「おにぎりの具」でやってみて楽しかったので、お題を代えてチャレンジしてみることに
これがねぇ、みんなはい!はい!といっぱい手を挙げて参加してくれて、はじめのお弁当のおかずは
 
たまご、からあげ、にく、チキン(ナゲット)、グラタン、ごましお、などなどごはんって子もいましたね〜
 
続いてのお寿司のネタは
 
まぐろ、あなご、甘エビ、たまご、いくら、トンカツっていう子もいました
 
答えてくれたものを私にあわせて歌ってもらったのですがバッチグーでした
そのあとの、となりのトトロは言うまでもなく200満点聴いたことのない大合唱でした
 
[身体を動かしましょう]では、幸せなら手をたたこうを。ハイテンション
そして今回私の中で難問だったリクエスト断トツ第一位だった「マル・マル・モリモリ!」発表するなり大歓声踊れる子が沢山いたので踊ってもらったり手拍子や歌で参加してもらいました。私の歌は聞こえないくらい、みんなのパワーは凄かったしかしマルモ大人気なんですね
練習してみんなと楽しめてホントよかったです。
 
 
…そして最後は
座ってもらって落ち着いて一曲。「あなたへ」を。
今回一番伝えたかったきもちを伝える手段をお話しして心を込めて歌いました。
 
一時間ちょうど、あっという間だったけど中身の濃い一時間でした☆
 
最後に花束のプレゼント
「すごく綺麗な歌で感動しました。ありがとうございました。」と男の子
 
すごく嬉しい
 
沢山の拍手をもらって、子供たちの正直、素直な反応をみて感じることができて、同じ時間を過ごせて感無量でした。
 
 
幸せだね
 
 
ありがとうございました
 


19:35
- - - - - - - - - - - -

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



- - - - - - - - - - - -
w友達に教えるw
- - - - - - - - - - - -
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
- - - - - - - - - - - -
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++