- - - - - - - - - - - -
2011年10月14日(金)
【RICO CONCERT2011 1stステージレポート♪♪♪おまたせしましたっ!!】
RICO CONCERT2011 1stステージレポート♪♪♪おまたせしましたっ!!

RICO本番スタート
 
 
♪「ねぇ、聞こえてる?この歌声は君に贈るただそれだけ……」 
 
幕UP
 
 
1.恋模様
2.いちず星
3.君と僕〜Livever.
4.Birthdaysong〜 みんなでSpecialday Ver.
5.秋桜/Cover
6.CLOVER
7.おめでとう、今。〜スライドショーコラボ〜
 
 
1stは一人での演奏なので、いつもとまた違う特別感のあるものにしたくって、「君と僕」はアップテンポでみなさんに手拍子を
Birthdaysongは、今まで出してなかったかもしれない私の数少ない引き出しの中からゴスペルっぽい感じで楽しく私の後に続いてみなさんに歌ってもらいました何よりみなさんが身方なので反応が200倍にもなってかえってくるところがサイコーでした
 
 
はじめはSpecialdayを様々な音程で、そのあと何て言ったか聞こえましたかね?
こんな感じ↓
 
おと〜さん
おか〜あさん
おにぃ〜ちゃん
おねぇ〜ちゃん
ゾ〜ウさんっ
おじいちゃん
おばあちゃん
みんな!!みんな!!
 
 
何故ゾウさんかは、「さん」繋がりっていうことで
 
つづきは?
 
 
♪お父さんさん、お母さん、ゾウさん、おじいちゃん、おばあちゃん可愛い子供たち
今日は集まってくれて
本当にありがとう
ありがとう
 
今日はいっぱい楽しんで
いっぱい微笑んで
楽しいユメをみよう
 
今日の日は大切な宝物
oh,happyday oh,happyday
だ☆か☆ら
みんなに贈るよ
HAPPY Specialday〜〜〜(^O^)/
 
 
ありがとうの気持ちを伝えたくて…実は一日前に思いつきましてやっちゃったわけなんでした。
 
 
また、「おめでとう、今。」はスライドショーと共にお送りしました。曲にちなんで人生の節目となるおめでとうの日のお写真を。可愛い赤ちゃんや七五三、入学や成人、結婚式…。石川カメラマンが撮影した温かな写真とともに、いかがでしたでしょうか
ピッタリおわるかドキドキでしたがなんとかピッタリでしたね
 
あとっ、Cover曲は秋にちなんで山口百恵ちゃんの秋桜を♪しっとりお届け。秋桜大好きなので♪
(中学生さんはご存知なかったみたいですね!)
 
 
緊張感はありましたが、思っていたよりはあまり緊張しなかったんです
自分が一番それを感じてびっくりしましたが…☆
オープニングアクトのおかげも大きいかな
 
 
オープニングアクトは私にとってかなり意味のあるものでした。
 
RICOワンマンコンサートだからこそのものでした17時のスタート時間から始めたのもそういうことです。
それもみなさんの感想やアンケートを読んで、伝わっていたことが解って、流石私を解ってるみなさんだなと微笑ましくなりましたありがとうございます。
 
 
佐野さん&陽子さんの演奏も素晴らしかったですよね
せっかく出演していただくのだから皆様に聴いていただきたい気持ちがありました。なかなかクラシックをこんな身近で聴けることってない方もいらっしゃると思ったので
私はリハーサルでじっくり聞かせていただいて、本番は袖にはけてからダダダッ!!と控室へGO 
お着替えのお時間です。
 
 
衣装に着替え、ヘアーはお客様としてもご家族で来ていただいたヘアスタジオ クリエイションの井田さんが担当してくださいました自分でやろうかとも考え15分でタイム測って着替え&ヘアチェンジの練習もしてみたのですが、やっぱりプロにお願いするのが一番ですね三つ網をぐるぐる巻いてオールアップ
つかさちゃんがアレンジしてくれたドレスと髪飾りにぴったり! 
ヘアチェンジも時間ぴったりに仕上がって
 
 
急いで舞台へ……。
 
 
 
2ndステージへつづく
 
 
 


15:27
- - - - - - - - - - - -

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



- - - - - - - - - - - -
w友達に教えるw
- - - - - - - - - - - -
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
- - - - - - - - - - - -
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++