- - - - - - - - - - - -
2011年10月19日(水)
【野菜くらぶ収穫祭♪ライブレポート】
野菜くらぶ収穫祭♪ライブレポート

 
今日は先週15日土曜日に昭和村で行われた、野菜くらぶさんの収穫祭でのライブレポートをお伝えしたいとおもいます
 
収穫祭は毎年この時期に一度行われ、県内県外からも沢山の方が訪れる大きなイベントとなっています。
当日はテレビ局の撮影もされていましたよっ
 
 
イベント内容はこちらっ
★収穫体験
大根・さつまいも・ミニ白菜・小松菜など
 
 
★ステージ
リンゴジュース早飲み
野菜大食い大会
 
野菜大食い大会では、出場した男の子がなんとトマト嫌いで運悪くトマト大食いに当たってしまったという
辞退するのかなとみんな注目していましたが、男の子は頑張ってかぶりつき
終了の笛が鳴るとつい吐き出しそうにはなりましたが、本当に偉かったしかもそのあと残ったトマト、食べてたんですよ!!
一位にはならなかったけどきっとみんなが一位をあげたい気持ちでした
 
 
★会場イベント
餅つき
おにぎり
豚汁
ピザ
焼きトウモロコシなど新鮮なお野菜・美味しいお米で食を楽しむ
 
川場村のこしりかりは天皇陛下に献上したこともあるそうで、日本一になったそうですおにぎりいただきましたが、本当においしかった
 
 
★野菜重量当て・野菜釣り
ビニールにはいったお野菜をS字フックの特製釣り竿で釣り上げるのですが、私も参加ナスが釣れました
 
 
私の演奏はトラックステージにて
朝から雨だったのですごく心配でしたが、へっへっへ止んだのです
そして生産者のみなさん始めご来場者の方々みなさんで盛り上がったとっても楽しいステージになりました
 
 
★収穫祭ライブ★
 
1.君・イロ・風景
2.ありがとう/cover
3.涙そうそう/cover
4.さんぽ/cover
5.あなたへ
6.じゃあ、またねっ♪
 
☆アンコール
世界に一つだけの花
 
 
お子さんもいらっしゃったので、さんぽさんぽ
 
cover曲も含めて生産者の方の〈楽しんでもらいたい〉&〈感謝〉の気持ちを音楽にのせてお届け致しました♪
ライブも楽しく、そのあともイロイロ楽しませていただき、美味しいお野菜もいただいちゃいました
生産者の方々もみなさん温かい方ばかりで、お野菜を愛する人は心も豊かなんだなと思いました。
 
 
 
ほっこりレポートでした


11:18
- - - - - - - - - - - -

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



- - - - - - - - - - - -
w友達に教えるw
- - - - - - - - - - - -
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
- - - - - - - - - - - -
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++