- - - - - - - - - - - -
2011年12月15日(木)
【日曜日は親子イベント♪初体験♪】
日曜日は親子イベント♪初体験♪

私のちっちゃい電子ピアノはこんな感じでイロトリドリに印されてます
昨夜、よなよなペタペタしてました
 
うさぎや、ねずみ、ねこ、おばけなどの手書きシールがはってあります
 
 
このピアノはいつものローランドと違って片手でも持てるから楽チンイロイロな音がでるので、動物が登場するときに鳴らそうとおもってます
 
シンガーソングライター初音さん(ハオン)さんと、富岡のカレー屋さん「カリル」で子育て支援イベントで、0歳〜6歳のお子さんとお母さんを対象としたクリスマス会を開催するのですが、今回第一回目にしてすぐに定員(30名弱)埋まってしまったらしく
 
 
わたしが告知をする前にいっぱいだったので(申し訳なかったのですが…)、それだけ今こういったイベントが求められているんじゃないか??と初音さんと二人、その期待に応えるべくリハーサル頑張ってました
 
 
当日は、歌を歌ったり、絵本の読み聞かせ+ピアノの効果音つき、手作りリース体験、そのあとカリルランチという盛り沢山な内容オマケでニ曲RICOプチライブあります♪
 
 
わたしは今回は、ピアノを弾いて歌いますが、主体は初音さん
初音さんはけやきウォークでお子様イベントもあり、保育士の経験と歌唄いの経験をもとにこれからもっともっと子供たちに音楽を伝えたい、喜んでもらいたい、そんな気持ちを持った方なのですごく波長も合うし一緒にやりたいと前々からずっと願っていた方なので、気持ちが通じて今回ご一緒できてホントに嬉しいんです
 
 
なので、これから一緒に活動することもあると思います☆
 
演奏を聴きたいけど、子供がいるし…家から遠いと…時間が遅いと…などなど、気持ちはあるけどなかなか出向くことができないというお声もいただきます♪
そんな方の為にも、私から出向いて届けてあげたいな。
 
 
私を応援してくださっている方の中にもママさんが増えてきていますので、ゼヒ今後そういった皆さんにも楽しんでいただける様なイベントを開催して広めていけたらともおもっています
 
 
そうだ
明日は小学校にいってきます
 
書道で書き初めの授業を
 
 
もうそんな季節かぁ〜。
 
 
毎年「白いはと」だったんだけど、今年は「光るにじ」になったんだよ
 
意味合いはすてき
 
でも
 
「光」も「る」もむじゅかしいよなぁ〜
 
 
えんが終わったらお家でシュミレーションしてみないと
 
 
久しぶりに三年生に会えるのは楽しみだなぁ〜
 
 
 


22:50
- - - - - - - - - - - -

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



- - - - - - - - - - - -
w友達に教えるw
- - - - - - - - - - - -
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
- - - - - - - - - - - -
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++