- - - - - - - - - - - -
2011年12月20日(火)
【カリル X’masイベント☆れぽ〜と☆】
カリル X’masイベント☆れぽ〜と☆

 
震災後、当たり前に思っていたことや行動してきたことが当たり前ではなくなり、様々な不安や悩みを抱えてきた人も多いと思います。
そんな中でも子供たちは純粋な眼差しで好奇心旺盛にたくましく生きています。
大人である私たちは子供たちからたくさんの事を学ぶと同時にこれから未来を担っていく子供たちにできることを考え行動していく必要があると感じ…
 
カリルさんでは温かな時間を一緒に過ごせたらと思い、子供や大人が楽しめるイベントの第一弾として
 
 
 
第1回 カリルちゃんの会
〜子育て支援イベント〜
 
X’masパーティー
 
 
が開催されました☆
 
 
 
当日はパパさんやママさん、そして0歳から5歳くらいのかわいらしいお子様たちがご来店いただき、
 
 
☆パネルシアター
「森のクリスマス」
→今日は素敵なクリスマスの日、森の中でも動物たちがサンタクロースのおじさんの贈り物を待ってます♪
 
パネルシアターは保育園や幼稚園ではお馴染みみたいですが、初音さんがパネルに動物やサンタさんのイラストを歌を歌ったり、何がでてくるかヒントを出してお話ししながら貼付けていきます
 
私は出てくる動物をイメージしてリズムやメロディーを考え、短いフレーズの曲を作りました
 
 
☆絵本読み聞かせ
「クリスマスの贈り物」
 
サンタさんが、ネズミさんやネコさん、シマウマさんやうさぎさんなど動物のお家にプレゼントを届けにいく物語。初音さんが読み聞かせをし、私は電子ピアノのイロイロな楽器がでる効果音を使って、鳴き真似や走る音などを鳴らしました「おしえてあ〜げないっ!!」や「こわ〜〜い!!」「お〜さわぎ!!」など言葉や感情に合わせた効果音も作りました(^m^ )
 
 
☆クリスマスソング
「ジングルベル」
「あわてんぼうのサンタクロース」
 
ピアノにあわせてみんなで歌いました
 
 
☆クリスマスリースをつくろう
 
折り紙を使ってリースを作りました
私も一緒に作りましたよっ
 
 
サンタさんが来てプレゼントをくれたり、ランチたいむはカリルさんの特製カレーをいただきましたエビフライや卵、お野菜もはいっていて美味しかったなぁ〜
 
そしてデザートタイムには歌わせていただきました
 
RICOミニライブ
☆きよしこの夜
☆君・イロ・風景
☆あなたへ
 
 
そしてそして…
こちらはちょびっとサプライズ
 


23:58
- - - - - - - - - - - -

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



- - - - - - - - - - - -
w友達に教えるw
- - - - - - - - - - - -
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
- - - - - - - - - - - -
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++