- - - - - - - - - - - -
2012年01月10日(火)
【成人式演奏♪そのにっ】
成人式演奏♪そのにっ

わたしの…大本番はここからです
 
開式で緞帳が上がった時に、会場がい〜〜〜っぱいで、座りきれず立っている方も沢山だったことに驚いて、迫力があってびっくりしました
 
そして
二十歳のみなさんに
私を受け入れてくれるかな?聴いてもらえるかな?って不安も正直ありました。
でもねぇ、
藤岡の人たちは良い人たちばっかで
 
みなさんちゃんと聴いてくれて、すごくすごく嬉しかったです
 
 
選曲は、みなさんよく知っている曲のカバーというリクエストをいただいていましたので、私も馴染み深い曲でいきものがかりさんの「ありがとう」
 
 
そして、後2曲はオリジナル
 
「おめでとう、今」
 
「あなたへ」
 
 
を贈らせていただきました
 
出会って来た人たちに感謝の気持ちを忘れず大切にして欲しい気持ちや、困難や失敗を恐れずにイロイロなことに挑戦して欲しい気持ちなどをお話しさせていただきながら、
自分にも言い聞かせているような。。。
 
 
前列は恩師の先生席だったのですが、目を閉じてじっくり聴いてくださっていたみたいでした
私はいつもと変わらず会場のみなさんのお顔が見たかったので、歌いながらチラリ。歌いながらチラリ。
 
 
みなさんちゃんと聴いてくださって感激でした
当日blogにも書いた様な涙の方がいたり、新成人の方だけでなく教育委員会の方や市長さん、恩師の先生方からも喜んで頂けたというお言葉もいただけて
 
本当に良かったと
やっとほっとしました
 
 
今回は例えインフルエンザだとしても体調不良という自分の不甲斐なさ。
藤岡市の初めての試みでアトラクション演奏を入れ期待をして私を呼んでいただいたご恩を、決して失敗で返し終わらすわけにはいかない責任もありました
 
なんとか歌い切れてほんとうに良かったですが、成人式を通して自分の代わりは誰もいない社会人としての責任をたっぷり感じたのでありました
 
 
そして
何はともあれ、
こうして成人式の大舞台で歌わせていただいたことは、とても光栄で、素晴らしいことでした
 
輝かしい2012年の幕開けありがとうございましたっ
 
 


19:55
- - - - - - - - - - - -

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



- - - - - - - - - - - -
w友達に教えるw
- - - - - - - - - - - -
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
- - - - - - - - - - - -
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++