- - - - - - - - - - - -
2012年10月11日(木)
【地元の方との出会い♪[まとめ章]】
You-SuKeくんのおかげで、震災当時にお手伝いをしたり関わりのある方にお会いすることができました。
 
 
ワカメ屋さんの店主さん
今月高崎で行われるよさこい祭りで、東北代表で出店されるんですって本場のワカメはすごい美味しいですよね
 
大漁旗を書かれている方のお店。→You-SuKeくんが注文する為
船が流されてしまって大漁旗の注文が殺到しているそうです。大漁旗って印刷かと思ってたけど手書きで染料で色付けするハンドメイドだったことには驚きでしたっっ。
 
 
こちらは鮪立(しびたち)で牡蠣やホタテの養殖をされている方と。
真ん中にいらっしゃるのはYou-SuKeくんのじぃちゃんの海のジャケットに写っている笑顔が素敵なおじいちゃんです。
 
お家は海の近くだったので…。今は敷地に大きなテントをはって、お住まいは仮設住宅だそうです。
 
私たちは取り立てのおいしいホタテをお刺身と牡蠣はお吸いものでいただいちゃいました〜〜
食べたことない美味さでしたよー最高!!
 
 
また、別の牡蠣養殖の方のお家にもおじゃましました。めちゃ豪邸だったのとプラスthe東北美人女優顔
 
そして、仮設住宅の全てを仕切っている名物おばちゃんのあや子さんにもお会いしました。今度歌う約束をしました
 
酒屋さんを営むすがとよ酒店さんにも。
こちらの女将さんは津波で祖父と祖母を亡くし旦那さんは女将さんの手をすり抜けて津波に流され帰らぬ人となりました。
店舗は全壊したけど残された家族で酒屋さんを続ける決心をして今も頑張られています。
女将さんがそれはそれは達筆な字で書かれた(まだ見つからなかった頃)旦那さまへ送った手紙があるのですが、読ませていただいたら涙が溢れました。
 
本当に愛情で溢れていて、そして切ないお手紙でした。
CDをお渡ししたらすごく喜んでくださいました
CDも全部流されちゃったから本当に嬉しいわって。女将さんの手書きラベルは好評で私もお土産に買いました
 
 
みなさんどの方もYou-SuKeくんに感謝の言葉で。いかに彼が地元の方に尽くしたかを感じました。
実家が農家さんだということもありますが、お米三俵を持っていきましたからね。無償の愛です。素晴らしいです。
 
そしてYou-SuKeくんがいたからこそこうして色々な方に会い、貴重なお話しが聞けたり、美味しいものをご馳走になれたりしました。大感謝です
 
 
私はまたお金を貯めてまた必ず行きたいと思ったし、そして今回感じたことをただそのままにしておかないで、何等かの形にしなくてはとも思っています
 
また改めて
生きていることの素晴らしさ
生きていくことの素晴らしさを
 
想いました。
 
 
今回スタッフの方3名の方にもライヴでは色々機材や荷物を運んで下さったり、写真を撮って下さったり動いていただいて助かりました〜みなさん初対面の方々でしたが良い方たちで、ありがとうございました
縁の下の力持ちは必要な存在ですので助かりました
 
ありがとう、みなさん
 
 
 
 


15:58
- - - - - - - - - - - -

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



- - - - - - - - - - - -
w友達に教えるw
- - - - - - - - - - - -
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
- - - - - - - - - - - -
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++