- - - - - - - - - - - -
2013年01月15日(火)
【藤岡市成人式式典ゲスト演奏☆れぽーと】
成人式
 
オープニングは、藤岡中央高校の和太鼓演奏
迫力ある素晴らしい演奏に袖から見ていて圧倒されちゃいました
それと同時にわたしの胸の鼓動もどっくん、どっくん
 
 
そのあとの式典ではピアノでバックミュージックを担当しました
国歌斉唱の伴奏なども。緊張感ありました
 
そしてついにわたしの出番
 
 
藤岡市の新成人の方たちの先輩として、お祝いの歌を届けて参りました
 
 
1  おめでとう、今。
2  風が吹いている/coverいきものがかり
3  R254
4  CLOVER
5  君・イロ・風景
 
今回は、昨年ワンマンホールコンサートをしたことから舞台スタッフの天野さん天田さんの、あまあまコンビがまたお力添えをしてくださったおかげで素晴らしい素敵な照明でより歌を聴かせる効果をアップアップしてくださいました〜
 
 
今までの過去の話や、気仙沼にいったこと、活動をしていった中で昨年のみかぼコンサートことなどなど、自分の実体験をもとにお話しさせていただき歌に繋げました。
 
自分にも言えるけれど、先輩として言えることはこれから沢山の選択肢がある中で、失敗を恐れずに新しい扉を開いて自分を信じて突き進んでいってくださいということが一番伝えたかったことでした
 
 
自分の心配をよそに、
新成人の方たちの距離が近くなるのを演奏しながら感じられて、
どんどんわたしも届けたくなりました
 
最後の、「君・イロ・風景」はある意味、賭けみたいなとこもありました。
最後のランララー をみんなで歌えたらいいなって思っての選曲でしたが、歌ってくれるのかな?って不安もやっぱりあって。
 
でも、わたし、やっちゃいました
 
歌い始めて、ランララーにきたところで、最初は歌ってもらえなかったので、急遽前列2列に座っておられた来賓の先生方に「じゃあ、先生にお手本を見せてもらいましょう!!」って、先生にふっちゃいました
 
そしたら、先生方も歌わないわけにもいかず…かなり歌っていただき(ありがとうございましたm(__)m)会場がほっこりして新成人のみなさんも歌ってくださいました
 
 
 
他の県ではどこかしらで、お決まりのように暴動などもあった中で藤岡市の新成人のみなさんは聴いてくださって本当にありがたかったです
 
とても貴重な体験を今年もさせていただいて光栄でした
 
 
 
 
 
 


22:27
- - - - - - - - - - - -

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



- - - - - - - - - - - -
w友達に教えるw
- - - - - - - - - - - -
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
- - - - - - - - - - - -
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++