- - - - - - - - - - - -
2013年04月02日(火)
【続く一歩。】
今日は新しく異動されて来た先生方との顔合わせの会議に参加させていただいたり、新しくまた始まるなぁという、また新鮮な気持ちでした
というか、毎日新鮮です
 
退任式へ向けて、ちょっと大変なプロジェクトが本当に進められることになって、わたし、どきどきなんです。
そのこともまたちゃんと書きますが、なんとね、「一歩」を式で歌わせていただくことになっちゃいます。
 
そして、、、
そして、、、
 
 
一部分ですが、全校のみなさんが歌うことになりました
 
一番驚いているのは、わたしです。
 
 
でも、先生方みなさんが大好きな校長先生を温かくお見送りしたい気持ちで、このプロジェクトが始動となりました。
 
今日、職員会議でも決まって、音楽専任の先生とも、どう進めていくかの相談を。時間がかなり限られているので、こちらも急ぴっち。音楽の先生にもご協力をいただいて学年ごとの指導にあたることになります
 
 
でも今年の目標くらいに思っていたことが、あまりにも早く訪れてびっくりです。自分の曲を歌ってもらえるなんて夢みたいだよ
 
祥子ちゃんや、気仙沼の小原木小学校の先生にもご報告しなくっちゃ
 
 
退任式は12日。
生徒さんに教えられるのは3日間。
さぁ、ここをどうしていくか、
今までの引き出しをのぞいてみよう。
楽しみすぎます
 
 
 
そして、昨日のレコーディングのことも
 
昨夜はレコーディング終わって、やっとのおもいで家路を辿りました。
 
レコーディング自体は一曲入魂で、弾き語りで1テイクでOKとなった奇跡の一発録りだったのですが
 
想いが深いから、
回数ではないというところでしょうか。
 
譜面台に、歌詞と、写真と、いただいた葉書などを置いて文子さんと旦那様の豊和さんを想って…
なんだか近くにいて聴いてくださっているような気がしました。
 
 
 
そして今日の学校帰り、車で昨日レコーディングした「あなたへ贈る手紙」の音源をチエック。また来てしまいました、公園。今日のこの雨が少し似合う気がしました。
 
 
愛で溢れた、文子さんの手紙
 
 
長い時間を一緒にいてくれて
仲良くしてくれて本当にありがとう
守ってくれて支えてくれてありがとう
感謝しています
 
 
んーー。うぐ。涙…
文子さんがどんな気持ちでこのお手紙を書かれたかと思うと、胸がいっぱい。
 
 
11月のコンサート振りに4月7日ウニクス上里の「集まろう唐桑音楽祭」イベントで歌います。そしてこちらの音源がみなさんのお手元へ届けられたら良いなと思っております。急ぴっち。
 
↓↓↓
《集まろう唐桑音楽祭》
 
4月7日(日)
ウニクス上里
 
open
12:30
start
13:00
 
チケット1500Yen(当日も同額)
 
出演/ハンサム判治  堤晋一 You‐SuKe unity! RICO 力山哲也 midcolor JaXon 
 
☆チケット代金は4月27日に気仙沼市唐桑町で企画している集まろう唐桑音楽祭開催のための支援金となります。
 
 
チケットご希望の方、ぜひわたしまでご連絡お待ちしております。よろしくお願いいたします。
 
 


16:54
- - - - - - - - - - - -

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



- - - - - - - - - - - -
w友達に教えるw
- - - - - - - - - - - -
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
- - - - - - - - - - - -
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++