- - - - - - - - - - - -
2013年10月04日(金)
【気仙沼ストリートフェスティバル♪レポート】
気仙沼ストリートフェスティバル♪レポート

運動会後…
 
かなり身体がおもーくなって、
おうちに帰って寝たいところでしたが
 
 
翌日に控えていた今年で2回目の開催&出演となる気仙沼ストリートフェスティバルのイベントにむけて、
深夜一時に自宅を出発
 
singerのYou-SuKeくん宅に集合。
今回はYou-SuKeくん、力山哲也くん、RICOの出演者と、みかこさん初参加のまよちゃん2名の5人で車2台で向かいました。
 
東北道をひたすら北上し、一関インターで降りてそこから長い下道。
 
スムーズに行けて到着は朝の8時くらいでしたいつも夜中発なので朝日を車から見るのが恒例。雲間から差す光が神秘的でした。
 
そしてこちらも恒例、
すきやでの朝ごはん。
 
一関インター近くのすきやはいっつもお客さんいっぱいの盛り場です
この間と同じ席に座ったんだ。
 
 
現地について準備。
(それぞれ演奏場所が違うのと、演奏時間が微妙に重なっていたのでみんなの演奏ちゃんと聴けなかったのですが)
私は大通りに面した七十七銀行の駐車場ステージでした
気仙沼ストリートフェスティバルは、市内の所々にステージが設けられています。
 
ちょっと雲行きと風が怪しく、
気仙沼にも雨ふらせちゃうんぢゃないか?そしてお客さんが少ないよ…で胸中ざわざわしていましたが…
 
 
11時20分。
 
 
RICOスタート
 
 
  君・イロ・風景♪
  願いごと
  ひこうき雲/カバー
  一歩
  おめでとう、今。
  じゃあ、またねっ♪
 
 
約40分ステージの中で、
一人二人とこちらへ来てくださるかたが増えて、気仙沼市小原木小学校の校長先生や、前校長先生、先生方ご夫婦でいらしてくださったり、
ワカメ屋さんの三井商店のお父さんお母さん、お友達。。。
私のファンの方もなんと埼玉県からご家族で昨年に引き継ぎ来てくださいました
そして気づけばたっくさんの方々。
(スタッフさん曰く、いちばん集まりましたねとのこと。ありがたいです。)
 
一年前に、初めて訪れた気仙沼。
このイベントに想うことはたくさんあります。
 
そして、それがきっかけで出逢えた方たちがこうしてステージ前で演奏をきいていただけること、歌を届けられること。
 
そして
「一歩」が歌えたこと。
 
みなさんすごく心を向けてくださっているのが伝わりました。
 
そして、
「想うことがこちらの方の力になる」
 
ということに
拍手をいただいて、
 
それでいいんだって再確認できました。想うこと、想い続けること。
大切にしたいです。
 
危うかったお天気が、
歌っていくうちに眩しいくらいの光に変わりました
 
 
ありがとう。
 
 
 
歌えて、よかったぁ
 
 


16:19
- - - - - - - - - - - -

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



- - - - - - - - - - - -
w友達に教えるw
- - - - - - - - - - - -
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
- - - - - - - - - - - -
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++