- - - - - - - - - - - -
2014年01月01日(水)
【そのA♪小学校へ】
その2の大きなことは、
 
先程もお伝えしたことの中にもありましたが、小学校へ勤務をしたことです
 
今まで夜型生活をずっとおくっていましたが、その私が朝型になったのですミラクル
 
 
低学年生との関わりが多く、
授業の他にも、社会科見学、ザリガニ捕り、芋掘り、調理実習。
そして、遠足や運動会などの行事にも参加。プールにも入りました〜。
 
 
そしてずっと興味のあった「合唱」にも合唱部で伴奏をさせていただきました。
お昼休みや、放課後、休日練習を重ねてNHKコンクールやTBSコンクールに出場したことは特に大きな思い出です。
東京に講習受けに行ったり、顧問の恭子先生と試行錯誤しながら、こどもたちと一緒に頑張りました。
 
その時にわたしからみんなにプレゼントしたのはこちらの手作りお守り。
イニシャルを入れて作ったっけなぁ〜中には「かならず上手くいく」って書いた厚紙を入れました。
 
NHKの方は、群馬県で銅賞をいただいてすごく嬉しかった
 
気持ちをひとつにそこへ向かう!頑張る!ということ、そこに結果がでたことは今後何らかの形で必ず力になってくれると思います。
 
 
毎日こどもたちと触れあって、ほんとに楽しい日々。時々大変なこともありますが、充実感のある毎日を過ごさせていただきました。
こども目線に立って、こどもの世界に溶け込み、そこに違和感なく入っていけたことはまた新たな自分を知りました。そして、やっぱりこどもが大好きなことも改めて確信しました。
 
大好きだった小学校の母校にお勤めできて、その学校の先生方も本当温かい先生ばかりでっ。
こどもたちも素直でかわいくって。
 
楽しくないわけないですよね
 
 
でも、任期は2月いっぱいとなりました。続けていくことも考えましたが、今は5月25日のみかぼみらい館 大ホールへむけて、そしてその先へ向けて音楽活動に専念することを決めました
 
ただやっぱり、
離れるのはさみしぃですね。
 
 
 
泣いちゃいそうだぁ
 
 
 


23:54
- - - - - - - - - - - -

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



- - - - - - - - - - - -
w友達に教えるw
- - - - - - - - - - - -
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
- - - - - - - - - - - -
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++