- - - - - - - - - - - -
2014年02月05日(水)
【「一緒」レコーディング☆】
「一緒」レコーディング☆

インフルエンザ流行っていますね学校は31人。お休みは66人だったかな。
2年生が学級閉鎖となってしまいました
 
手洗いうがいを、休み時間ごとにして、水分補給→この時期の水道水つめたーいっ
風邪ひかない様に気を付けています。みなさんも、気を付けてくださいねっ
 
 
さて、私は今日はjazzレッスンのあと富岡のスタジオでレコーディングして参りました。
 
 
気仙沼市立小原木小学校への「一緒」の曲がなんとか完成をしましたのですっ
 
形になってからも相当悩みましたが、なんとかなんとかっ。
 
 
6年生の想いがたっぷり詰まった歌詞。
 
言葉のひとつひとつに深い意味がある中で、できるだけ詞には手を加えずにそのままでメロディーをつけたいなと思いました。何度も何度も詞を声に出して読んで言葉のもつ意味やニュアンスをくずさない様に心掛けました。
 
もしかすると、少し難しいかもしれませんが…。許してね
 
 
6年生が練習する様にレコーディングをしました
 
キーがこどもたちの歌いやすい高さに合わせているのでわたしが歌うと高いのですが、、、ポップス発声でできるだけ頑張りました合唱の発声だとCDにすると違和感ありますのでね
 
スタジオには、R254メンバーみんな駆け付けてくれましたそして深夜1時半までずっと付き合ってくださって。。。この思いやり、ありがとです
 
 
レコーディングした音源を小原木小学校へ届けます。
 
そして、想いが形となり出来上がることをとっても楽しみにしてくれている小原木小学校のこどもたちと先生に、CDを送るだけでは味気ないので、わたしごと飛んでいっちゃうことにしました
 
 
 
なので、今週末。
気仙沼へ行ってきます
 
 
今回は高速バスで行くことにしました。群馬県から直通がないので、仙台まで行き、そちらから気仙沼行きに乗り換えます。片道13時間です
 
 
そして、小原木小学校では曲の指導と、あと先生方が色々一日プランを考えてくださっている様です
また沢山のどきどきが待っている感じがします
 
 
 
 
おやすみなさぃ。
 
 


02:35
- - - - - - - - - - - -

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



- - - - - - - - - - - -
w友達に教えるw
- - - - - - - - - - - -
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
- - - - - - - - - - - -
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++