- - - - - - - - - - - -
2014年03月03日(月)
【一生の宝物☆りこ 小野小学校卒業 お別れ会A】
一生の宝物☆りこ 小野小学校卒業  お別れ会A

一生の宝物☆りこ 小野小学校卒業 お別れ会Aやクラスでひらいてくださいました
 
3年生はちょうど全クラス音楽の授業があったので、今まで歌った曲や合奏曲などを一緒に演奏したり、お手紙をいただいたりプレゼントには、折り紙で作ったものや、マグカップに私の似顔絵を書いてくれたもの、水彩画などなど心のこもったプレゼント。嬉しかったぁ3組さんは一歩を替え歌して歌ってくれました。
「りこ先生に出会ってわたしたちは変わった…」(はじまり部分)
 
二年生は学年で。ひとりひとりからのお手紙をいただきました。クラスを通りかかったときに一歩を歌ってくれていたので飛び入りで一緒に歌っちゃいましたそして、涙付き
 
一年生は、学年でお別れ会を開いてくれました
みんなでお手紙書いてくれたり、プレゼントをくれたり、そして合唱でうたった「いつだって」という歌の歌詞を替えて私へ歌ってくれたの
感激で、号泣でした。
 
「宸閧ア先生とすごしてとても楽しかったよ
いつもいっしょにすごした小野小
いつになっても忘れない
★ぼくらいつだって みんな友達さ
この地球に生まれ そして出会えたから
そうさどこまでも 夢を描きながら
歩き続けるんだ
あしたへと未来へと

どんな時もくじけずにいこう→★

 
 
そして、一歩をみんなて歌ってプレゼントしてくれました
ピアノ弾いてると涙拭けないから、たれ流し状態でした
 
 
そしてそして。。。
私が一年生で一番関わりの深かった一年二組さんが
この日に向けて教室を綺麗に飾り付けしてくれたり色々と準備してくれてお別れ会してくれたんです。
 
1 はじめのことば
2 げき
3 ありがとうのプレゼント
4 うたのプレゼント
5 りこせんせいのお話し
6 おわりのことば
 
げきは、王子さまをたすけるぞ!という劇でうさぎやおさるさんや、お姫様や王子さまや、それぞれ衣装を着てめちゃくちゃかわいかった
 
そして何より驚いたのは、
歌のプレゼントでした。
予想では「一歩」かなぁ〜だったんだけど、意外や意外。
twinkle twinkleだったんです。
 
夢をみつけた
とても大きな夢だった
叶えよういつかは
そう信じてうたっているよ…
 
どれだけこの歌詞が心に響いたことでしょうか。
サビの部分は振りつきだったんですよこんなにちいちゃな子たちに、応援されて、りこ先生感涙。
その後の、りこせんせいのお話しはどうなったかはもうお分かりですよね。
届けたい気持ちや、想いってこんなにあたたかく届くのですね。
自分が今まで大切に想っていたことをプレゼントしてもらった感じがしました。
 
1年2組のみなさん、奈津美先生どうもありがとう
 
一日中泣き貫いた後、
職員室で、前日にぽたぽた焼いたクッキーを先生方へお一人ずつお渡ししながらお話しができ、荷物をまとめ、「本当にお世話になり、ありがとうございました」と職員室を出ようとしたら、先生方が職員室から玄関まで手を組んでアーチを作ってくれたんです。
そして玄関でおっきな拍手に笑顔で見送ってくださいました。
 
小野小学校は先生方でつくられているほんっとうにあたたかくってほんっとうに素晴らしい学校です。
わたしは母校を誇りに思ったし、色々な方に支えられて今まで生きてきて一番幸せな一年を過ごすことができました。
 
 
音楽を続けさせてくれた、
両親に感謝します。
どうもありがとう
 


22:08
- - - - - - - - - - - -

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



- - - - - - - - - - - -
w友達に教えるw
- - - - - - - - - - - -
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
- - - - - - - - - - - -
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++