- - - - - - - - - - - -
2014年03月05日(水)
【気仙沼市立小原木小学校+理子《一緒》河北新報に記載♪】
気仙沼市立小原木小学校+理子《一緒》河北新報に記載♪

以前ブログでお伝えしていました《一緒》の曲について春への温かなお知らせです
 
昨年春、気仙沼市立小原木小学校さんへ昨年贈った「一歩」に引き続き、6年生が詞を書き理子が曲を書いたアンサーソング「一緒」が雪を越え、冬を越え、小原木小へ届きました
 
卒業式は3月18日。
その時に6年生の卒業作品としてこの歌を発表する為、日にちが迫ってしまって申し訳なかったのですが…
 
なんと一日で子供たちが覚えて翌日の6年生を送る会で発表してしまったとは、本当にびっくりしました
伝えたい、届けたい気持ちがこの集中力と奇跡を生み出したのでしょうね
 
 
そして、先日 気仙沼市立小原木小学校(伊藤英樹先生)&理子が取材を受けた『一緒』のことが,宮城県の新聞社 河北新報に本日3月5日(水)の朝刊に掲載されました。 気仙沼からさらに宮城県内版へとジャンプ アップ! !

河北新報記事
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201403/20140305_15021.html

 
自分たちの想いが形になり,世の中に出ていくこ とになるなんてとても信じられないほどうれしい ことだと言っていただきました
 
初めて曲を聴いた時の、6年生10人の子供たちの温かい感想です
↓↓↓
・感動した。全部が好き。 
・自分たちの思いが歌に なってうれしいし,とても優しい曲だと思った。 
・思っていた以上にいい曲 で,感動した。 
・「ありがとう」のメロ ディが印象に残った。いい曲だと思った。 ・練習したい。自然と歌い たくなった。 
・卒業式で歌ったら泣き そうって思った。 
・優しい気持ちになる曲 だと思った。私も卒業式で歌ったら,泣くと思 う。 
・ずっと思い出に残る曲だ と思った。
・ 卒業してからも,ずっと 大切にしたい曲。 
・これから友達とはなれ てしまうけど,曲を聴くたびに楽しく過ごした 日々を思い出すと思う。
 
 
この感想をいただいてはじめてほっとしました。
自分で作ったところまではまだ完成ではなく、聴いてもらって受け入れてもらえてやっと完成となります
もう8割私の役目は果たせたのかなと思います。
 
18日の卒業式には伴奏を弾きに伺います
子供たちの歌声で聴く一緒はどんな感じなのかな。わたしまた泣いちゃうんだろうなぁ〜
 
 


12:14
- - - - - - - - - - - -

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



- - - - - - - - - - - -
w友達に教えるw
- - - - - - - - - - - -
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
- - - - - - - - - - - -
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++