- - - - - - - - - - - -
2014年04月07日(月)
【小野小学校入学式で歌わせていただきました】
小野小学校入学式で歌わせていただきました

今日は、各地で入学式だったみたいですね
おめでとうございます。
群馬県では桜満開でお天気も柔らかく本当に良い日でした
 
 
私は昨夜、帰宅2時なんて、なんのその、今日は大切な日でした。
 
母校の小学校入学式でありがたく歌わせていただきました
 
 
卒業式もそうですが、入学式もなんとも言えない緊張感で。
でも、その感じが結構好きです
なんか日本を感じると言うか。
 
その中で校長先生からご紹介を受けて 
二曲演奏させていただきました
 
一曲は『一歩』
校長先生が、もうずっと前から入学式で絶対歌ってほしいからお願いしますと言われていました。
卒業式にも合うけど、入学式にもぴったりな心暖まる春の曲ですね。一歩、一歩なんですよね
 
 
そして、一曲は『心に咲く花』
 
こちらは、子供たちへ一年間の想いを込めて贈らせていただいた曲でブログでもご紹介をさせていただいていましたが、なんとこの曲が小野小学校イメージソングに任命され、ななななんと、これから引き継いで歌っていこうということに、職員会議で先生方で話し合って決まったそうですーーー
 
 
きゃーーー(*≧∀≦*)!!!
 
 
母校で、自分のプレゼントした曲がこどもたちが歌い継いでくれるなんて、そんな幸せなことが、あっていいのでしょうか
 
毎年行事の中で歌ってくれるみたいです。(涙)
コンサート終わったら合唱譜と伴奏譜を書いてプレゼントするんだぁ
 
感激です。
こうして残せるものができて、1年だけだったけれど改めて充実した1年だったなと思います。
職員室で先生方とお話ししてると、またすぐ戻りたくなってしまいます。
私は学校という場所が大好きみたいですこどもたちにも会いたい。
 
 
 
最近は帰宅時間も遅くお星さまと話しながら帰る日々
 
不規則生活に元通りだけれど、大変なのは私より、そこに付き合って協力してくださっている仲間たちです。
 
みなさん、お仕事されているので(しかもみなさん自営業。名付けて自営隊です
 
20時くらいから集まって解散は1時とか2時とか。
そこから帰って、寝て、朝は普通に8時とか出勤ですもんね。
魂削って頑張ってくださってますから、本当にお陰様なのです
 
ありがたいばかりです。
 
 
昨夜は収録したラジオを聴きながら帰りました
明日が放送日ですっ
30分一人で話すって結構なものでした。いつもきぃちゃんとのハピスタラジオは一時間だけど二人で掛け合いだとあっという間なんですけどね
 
なかなかじっくりお話ししたと思いますので放送、よかったら是非聴いてみてくださいね
 
初公開の曲が聴けちゃうかも??
 
 
気仙沼さいがいFM 77.5MHz 『りこと一緒』
 
毎月第二週の火曜日 22:10〜30分
 再放送 翌日水曜日 8:15〜&15:30〜 
☆インターネット「サイマルラジオ」 で全国でお聴きいただけます
 
 
 


19:28
- - - - - - - - - - - -

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



- - - - - - - - - - - -
w友達に教えるw
- - - - - - - - - - - -
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
- - - - - - - - - - - -
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++