〜ツーリングブログ〜


[記事を書く]
[月別][コメント]
[更新アラート]
2012年08月29日(水)
【2012.8.29(wen)渋川伊香保ツーリング】
2012.8.29(wen)渋川伊香保ツーリング

チーム始まって初のロングツーリング!高まる気持ちを胸に集合場所の道の駅花園へ。

管理人は10分前に到着。その後続々と集まり、最後の一人…出発時間30分過ぎにとんでもない出来事が。
なんと事故にあってしまったと言うではないですか。
容体も分からない、ただツーリングを楽しみに集まってくれた人もいて、とても中止には出来ないので強行。
正直この判断に不満を覚える人もいるかと思いますが、上げさせて頂きます。
チーム内での参加者は私管理人、グン、なかじ。
その他高校三年生、なんとNS50Fでの参加。後は学校でバイクに乗っているZRX400、WR、KLX125乗りである4名。合計7人でのツーリング。
140号から17号をひたすら真っすぐ走り。休憩を挟みつつ28号、そこから榛名へ入る峠へ。
峠に入りグンの様子がおかしく。最後尾の管理人とゆっくり峠道を登り榛名湖で写真撮影。
その時グンの体調不良が発覚。
今回のツーリングをだるい体を振るわせての参加は、彼のやる気をうかがえさせました。
そこから先頭を管理人が榛名山を下り、グリーン牧場へ。
いやぁ〜どこの山を走っても気持ちがいいものです。
グリーン牧場で目的のソフトクリームを頬張り、近くのうどん屋でうどんを食べました。
榛名湖へ戻り、話をしながら休憩を挟み帰路へ。
本庄のファミマにてミーティングした後解散。

今回のツーリングはみんなの助けがあって成功したと思っています。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ミーティングの反省では、経路の確認の甘さ、団体ツーリングの走り方、目的の明確性、体調管理、車体の状態、気持ちの面など、参加者からとても内容の濃い意見をいただきました。
管理人的には、今回のツーリングに関して、企画の甘さを痛感しております。
この反省を生かし次回のツーリングも企画して行きます。
意見としまして、一泊のツーリング、ナイトツーリングがあがりましたので、今回来られなかったメンバーの為にも、煮詰めて行きたいと思っております。
ではこの辺で。

22:24
コメント(0)
[コメントを書く]
2012年07月16日(月)
【2012.7.14(SAT)2012.7.15(SUN)那須ツーリングBy.SLOw】
今回SLOwのツーリングに参加しました。
一泊二日で那須まで行きました。
今回私はSLOwの一員として初のツーリングでしたので、楽しみの反面少し緊張していました。
台数は私含め9人の大型ツーリング。バイクも興味深いものばかり。そんな中でのツーリングは、私の気持ちを一気に高めて行きました。
初日は高速を使い那須まで向かい、何回かパーキングへ寄り休憩を挟み、インター降りてすぐのファミリーマートに停車。
そこから写真撮影場所で写真を撮り、チーム員の別荘へ。
そこからすぐのボルケーノラインと言う場所でワインディングを楽しみ、夕飯の買い物をして帰宅。
バーベキューをして、しばらくゆっくりして就寝。

起床してしばらくテレビを見て後に後片付け、身仕度をして帰路。
お土産屋によって頂き、休憩を挟みながら一回目の給油したガススタでミーティング。
そこから地区ごとに解散。
モラージュ付近のコンビニで休憩をして流れ解散。
内容は以上です。

今回SLOwとしてのツーリングを通して、みんなで協力して何かをする楽しさ。バイクの通じての力の強さに感動しました。
今回私のバイクのコンディションは、あまり良くなく、それでも痛みに耐えて頑張って走り切ってくれたバリオスには、本当に感謝しています。
そして、それによってツーリングに迷惑をかけたことをお詫び申し上げます。
並びに、SLOwのメンバーの皆様には、私をチームに迎えて頂き、さらにこのような内容の濃いツーリングに参加させて頂いた事を心から感謝し、これからもSLOwとしてお誘い頂けるなら喜んで参加させて頂きます。
また、WINDの活動ですが、バイクのコンディションが整い次第時間を探して行いたいと思っておりますので、よろしくお願いします。
では、この辺で。
※写真は後日アルバムにて掲載しますので。
SLOwのホームページはリンクからどうぞ。
パソコンからの閲覧推奨ですので、よろしくお願いします。

00:01
コメント(0)
[コメントを書く]
2012年03月04日(日)
【2012.3.4(SUN)299道の駅あしがくぼ】
天気.曇り

今回写真撮影の為、道の駅あしがくぼにて写真撮影を行いました。

参加者は、私管理人、ナカジー、イノマタ、ケン、ヤス、CRさん、ジスペケさんの七名が参加しました。

ヤス、ケンの二名はあしがくぼまで直行。
管理人含め、残りのメンバーは、東松山駅で集まり、鳩山から越生の道を走り、299へ向かいました。
休日ともあって、交通量はなかなかのものでした。
基本的にはゆっくりと流れる感じで、複数人で走っている事もあって以外と嫌ではなかったです。

いったん吾野のサンクスで休憩、時間見合せ。
予定より遅れてしまい、諸々を済ませ、あしがくぼへ向かいました。
到着してヤスとケンと合流し、少ししゃべって写真撮影。
その後、各自解散。
こんな感じです。

走りより会話メインでしたが、参加者の皆さんいかがでしたか?
今回は事情により来れなかった方もいましたが、次回からのツーリングを楽しみにして下さい。
今回、先頭を走らせて頂きましたが、やっぱり難しいですね。
信号に助けられた感じも否めません。
時間にも間に合わなかったので、今回は色々勉強になりました。
次回は、この反省を生かして、もっとテキパキ先導出来る様に勤めたいですね。

以上。

19:07
コメント(1)
[コメントを書く]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++